世界中のセレブに愛されている「パテックフィリップ」

admin

2017年2月26日

「パテックフィリップ」は一生の宝物

「パテックフィリップ」はポーランド人であるアントニ・パテック氏とフランチシェック・チャペック氏によって創業されたスイスの老舗高級時計のメーカーで、世界の三大高級時計のメーカーとして「ヴァシュロン・コンスタンタン」と「オーデマ・ピゲ」と共に世界中に愛されています。以前はティファニーやカルティエなどにもその製品を納めていて、どんなに古い時計でも永久に修理することができ一生ものの時計であるというイメージが構築されてました。「パテックフィリップ」を購入した人は記録されていて、著名人ではアインシュタインやウォルト・ディズニーなどがあり、イギリスのヴィクトリア女王がブローチの形をした懐中時計を買ったことによりその名前は一躍世界中に広まった高級時計の中の高級時計です。

美しい「パテックフィリップ」のコレクション

「パテックフィリップ」の時計はさまざまなモデルがあり、特に有名なものが1932年に発表された「Ref.96」と呼ばれるカラトラバモデルで、デザイン性が優れているということでいまだロングセラーを誇っています。シンプルな3針のモデルで文字盤やケースなどが美しい作りになっていて、日本では「Ref.96」の表記から「クンロク」や「キュウロク」と呼ばれている愛好家が多い作品の1つです。「Ref.1527」はリューズガード様になっていてラグが長く曲がるようなデザインで、2010年クリスティーズのオークションで非常に高額な金額で落札されました。創業150周年記念に制作された「キャリバー89」は33機能を持つ複雑な時計で、文字盤には14金を施しサファイア・クリスタルでできたディスクでプラチナなどのケースに収めらています。

世界3大時計メーカーであるパテックフィリップは、日本でも大人気です。何億円もするモデルもありますが100万円から買えるモデルもあります。

Related Posts

時計を選ぶ時にはお気に入りのおしゃれな時計を…!

admin

2017年3月25日

時計を買う時はどんな時? 時計を買うという時はもちろん時計が必要になった時でもあると思うんですが、時計が壊れて […]

Read More

最新の時計はかなりおしゃれ…時計を身につけておしゃれを磨こう!

admin

2017年3月25日

おしゃれな時計は注目される おしゃれには自分を引き立てるためのアイテムがあると思うんですが、それは洋服であった […]

Read More