入っておくといざと言う時に便利な「ペット保険」

admin

2017年2月26日

ペットも保険に入る時代

人の場合は健康保険に加入しているので診療費などが通常3割の負担ですみますが、犬や猫などのペットの場合は飼い主が100%支払うことになります。「ペット保険」は自分のペットが病気や怪我なので動物病院を診療を受けたり手術をした場合において一定の割合で費用を負担してくれる保険です。保険の対象としては一般的な怪我や病気で、先天性のような病気は対象外になる場合があります。保険会社によっていろいろなプランがあり、90%補償するものや入院の場合は1日3万円補償などさまざまです。ペットの対象は主に犬や猫を扱っている会社が多いですが、今後動物の種類が増える傾向が予想されます。

ペット保険をネットで見積もりしよう

ペットの保険料をホームページから見積もることができるサービスを提供している保険会社があります。主に犬や猫が対象で、犬の場合は小型や中型など身体のサイズ毎に検索できるサイトがあり、年齢別でも検索することが可能です。例えばゴールデンレトリバーのような大型犬の5歳で検索すると、50%補償プランや70%補償プラン毎に1ヶ月あたりに支払わなければならない保険料を検索することができます。ネットから申し込むことができ、通院や手術なども補償対象です。ペット保険業界にはさまざまな企業が参加していて、もともと保険会社だったり新規参入している企業などがあります。ペット保険を比較検討できるサイトもあるので、自分の希望に合った保険を選ぶのに利用すると便利です。

ペット保険に加入をすることで、けがや病気の際の経済的なサポートを受けられることが人気の理由として挙げられます。

Related Posts

時計を選ぶ時にはお気に入りのおしゃれな時計を…!

admin

2017年3月25日

時計を買う時はどんな時? 時計を買うという時はもちろん時計が必要になった時でもあると思うんですが、時計が壊れて […]

Read More

最新の時計はかなりおしゃれ…時計を身につけておしゃれを磨こう!

admin

2017年3月25日

おしゃれな時計は注目される おしゃれには自分を引き立てるためのアイテムがあると思うんですが、それは洋服であった […]

Read More