『日本でも飼えたんだ!』驚きのペット3選

admin

2017年3月25日

ペットを飼うことの意味

あなたはペットを飼ったことがありますか?今では家族の一員として、日々の心に癒やしを与えてくれるペットたち。ストレス社会の現代において、癒やしを与えてくれて、寄り添ってくれるペットと共に生きることは健康的な生活を送ることにも繋がっているのです。ペットというと、犬や猫を連想しがちですが、あなたの常識をくつがえす『日本で飼えたの!?ペット』をご紹介します。

体長はネコの2倍スタイル抜群サーバルキャット

アフリカ大陸の南部に生息するサーバルキャット。ワイルドで美しい容姿からネコ好きにはとても魅力的な動物です。価格は約200万以上ででなんとも高額です!飼うには都道府県の許可が必要です。

眠りの森のナマケモノ

一日20時間以上を寝ながら樹の上過ごすナマケモノ、シャッターチャンスが待ち遠しい動物です。夜行性で、食事は野菜が中心です。湿度が高いは場所を好むので、加湿器は必須アイテムです。

広い場所必須!動物園の人気物であるキリン

キリンは草食動物で、新鮮な樹の葉っぱを食べて暮らします。キリンを飼うには広い設備が必要で、主にヨーロッパやアメリカから検疫法の規制に基づいて輸入します。価格は高額で1000万以上することもあります。都道府県の許可が必要です。

責任を持って育てることの大切さ

野生や動物園でしか普段目にすることができない動物たち。日本で飼えるとは驚きですが、どんな動物でも環境が整った上で飼育することが大前提です。自分の家族の一員になったからには、責任を持って最後まで共に過ごすことは、とても重要なことなのです。ペットが私たちにもたらしてくれる健康的な癒やしの効果は測り知れないのです。ペットが常に寄り添ってくれることに感謝しながら暮らしていきたいものです。

ペットショップなら神奈川の人気店にお世話になることで、腕の良いスタッフにペットの育て方について相談をすることが可能です。

Related Posts

時計を選ぶ時にはお気に入りのおしゃれな時計を…!

admin

2017年3月25日

時計を買う時はどんな時? 時計を買うという時はもちろん時計が必要になった時でもあると思うんですが、時計が壊れて […]

Read More

最新の時計はかなりおしゃれ…時計を身につけておしゃれを磨こう!

admin

2017年3月25日

おしゃれな時計は注目される おしゃれには自分を引き立てるためのアイテムがあると思うんですが、それは洋服であった […]

Read More