腕時計って必要?する人としない人の意見を比べてみた!

admin

2017年3月25日

身だしなみの基本『時計」

時間が分かるだけではなく、ファッションアイテムとしてもとても有能な、『時計』。こだわっている人では、なんと何百万を超えるものを見に付けている人もいるみたいですね。

しかし最近は時計をしない人も多く見られます。

時間ならスマートフォンで分かる

最近は誰でもスマートフォン、もしくは携帯電話を誰でも持ち歩いていると思います。もちろんそれらには時計は標準機能として備わっていますね。時間を知りたいだけならスマホや携帯電話で充分なのではないでしょうか?

今回は時計『する派』の人々と『しない派』の人々の意見を比べてみました。

時計を『する派』の意見!

時計をする理由として、『モチベーションが高まる』という意見がありました。腕時計をすることで気が引き締まり、「よし行くぞ!」という気持ちになるみたいです。逆に仕事がない日は腕時計をしないことで、オンとオフの切り替えをしてくれる役割があるみたいです。

また『女性ウケ』のために時計をする人もいるみたいです。腕時計をしている男性に女性が持つイメージは「おしゃれ」「仕事ができそう」などなど。また、いやらしい話ではありますが、高価な時計をすることで、それを感じ取り近づいてくる女性もいるだとか・・・

時計を『しない派』の意見!

『腕に何かをつけてる感覚が嫌だ』という人もいるようです。慣れれば大したことは無いでしょうが、ずっと時計をしてこなかった人々には確かに違和感がありますね。

また最初にも言ったとおり『時間はスマホで分かる』という人が多いようですね。こういう人はあくまで時計を『時間を知るための道具』としか見ていないのでしょうね。

時代は変わりつつある?

最近はスマートウォッチなどが増えてきていますので、違う意味で時計をする人が増える未来が来るかもしれませんね。

ブライトリングとはスイスの高級腕時計であり、航空業界との繋がりが強くパイロットなども愛用している時計です。

Related Posts

時計を選ぶ時にはお気に入りのおしゃれな時計を…!

admin

2017年3月25日

時計を買う時はどんな時? 時計を買うという時はもちろん時計が必要になった時でもあると思うんですが、時計が壊れて […]

Read More

最新の時計はかなりおしゃれ…時計を身につけておしゃれを磨こう!

admin

2017年3月25日

おしゃれな時計は注目される おしゃれには自分を引き立てるためのアイテムがあると思うんですが、それは洋服であった […]

Read More